スポンサーリンク





topvisual.jpg

2015年6月28日にテレビ朝日の日曜洋画劇場で、

映画探偵はbarにいる2が放映されます。

大泉洋さんと松田龍平さん主演の人気シリーズの第2弾ですね^^



今回は探偵はbarにいる2のあらすじやキャスト

さらにはネタバレな情報を紹介します^^




探偵はbarにいる2のあらすじとネタバレな結末


hqdefault.jpg

オカマのマサコちゃんが晴れ舞台の

マジックショーを終えた後に殺害されます。

警察の捜査は進展の目処が立たず、

マサコちゃんの友人でもある探偵が犯人探しに動き出します。



探偵は、

「マサコちゃんは政界の闇に消された」

といおう噂を聞きつけ、

相棒の高田とバイオリニストの河島弓子と一緒に捜査に赴きますが、

そこにはカリスマ政治家の影が・・・

1495.jpg

こんな感じでストーリーは進んでいき、

マサコちゃんを殺害したのは

カリスマ政治家だという疑いが強くなるんです。



しかし実はマサコちゃんはカリスマ政治家の元恋人だったんですねぇ



結末ですが真犯人はズバリ”学生”です。

ストーリーの最初の方に出てきた

客引きのアルバイトをしている学生だったんですね。



有名になっていくマサコちゃんに対しての

嫉妬心から犯行に及んだのです。

そしてバイオリニストの河島弓子はマサコちゃんの妹だった

っていう・・・^^;

予告編


探偵はbarにいる2のキャスト


interviewimg002.jpg

主役の探偵役を演じるのは大泉洋さん。

劇団に所属している俳優ですが、芸能活動を始めたばかりの頃には

北海道テレビの深夜番組『水曜どうでしょう』に出演。

それが高視聴率で全国的に放送され知名度が上昇しました。



その後全国ネットのドラマに数々出演し、

ジブリ映画『千と千尋の神隠し』では声優も務めました。


photo5.jpg
探偵の相棒高田役を演じるのは松田龍平さん。

父はご存知だと思いますが、

日本を代表する俳優松田優作さんですよね。

弟の松田翔太さんも人気俳優です。



映画、ドラマ、舞台と多くの場で活躍している俳優です


cap275.jpg
バイオリニストの河島弓子役を演じるのは尾野真千子さん

尾野真千子さんは中学生の頃に映画に主演デビューしています。

その後ドラマにも多く出演していますが

映画を中心に女優として活動していますね。



今年2015年公開される映画の中で

既に公開されているものもありますが、

なんと5本も出演しています!

そしてドラマも2本出演しているので

人気、評価の高さが伺えますよね^^



映画探偵はbarにいる2の感想


a6ef450951b8a337140c8f7d87c980d80d07d1d9.36.2.9.2.jpeg

前回のノリはそのままに

前半のコメディから後半一気にシリアスって感じですね。



でこの映画のテンポに関しては感想が分かれていますね。

とにかく色々な事が起きるので、

テンポが速すぎ、詰め込みすぎという感想がある一方で、

一見とっちらかっているように見えても首尾一貫している、

という真逆な感想もありました。

最後で泣いた、感動したという感想も多いんですよね^^;

探偵はBAR2.jpg

感想の中には伏線とかシナリオうんぬんとか、

繋がりが、とか言っている人もいるんですが

技術論、制作論については

素人の言うことほど当てにならんものはないです^^;

ただ単純に自分自身の中で面白かったか、面白くなかったか

そこに尽きますよね。



僕の感想は、

1の方が面白かったけど、今作もそれなりに面白かった

です。

僕はコメディ映画はあまり得意ではないので、

こんな感想ですが、1を先に見たほうがいいかな

って思う箇所がいくつかあったので、

先に1を見ることをオススメします^^




ブログランキング参加中です
良かったらポチってクリックお願いします^^

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村




スポンサーリンク