スポンサーリンク





k2125956587.jpg

2015年6月27日21時からフジテレビの土曜プレミアムで、

アイアンマンが放送されます。

アベンジャーズ エイジオブウルトロンが公開されるので

それの一貫かなぁと思いますが^^



今回は日本でも大人気だった

アイアンマンを紹介します。



アイアンマンのあらすじ


acd07686.jpg

天才的発明家で武器の開発を行っている

大企業のCEOのトニー・スターク

新型兵器のデモンストレーションのために出かけた

アフガニスタンでテロ集団に捕まってしまいます。



トニー・スタークと同様に捕まっていた医師のおかげで

一命を取り留め、飛行可能な着脱式のスーツを制作し、

命からがら脱出します。



自社の開発した兵器がテロリストによって

悪用されていることを知ったトニー・スタークは

武器の開発から撤退し、

アイアンマンとしてテロリストと戦います!


予告編




アイアンマンのキャスト


iron-man3.jpg

アイアンマンことトニー・スターク役を演じるのは

ロバート・ダウニー・Jr

アイアンマン関連でおおくの映画に出演していて、

7月に公開されるアベンジャーズ エイジオブウルトロンにも

もちろん出演しています。



また日本では映画シャーロック・ホームズ

主演のシャーロックホームズを演じたことでも

知られているのではないでしょうか。



映画トロピック・サンダー/史上最低の作戦では、

数々の賞を受賞し、アイアンマンと合わせて

人気、知名度ともに上昇しましたよね^^



Gwyneth-Paltrow-Tiffany3.jpg
ペッパー・ポッツ役を演じるのはグウィネス・パルトロー

にブラッド・ピット主演の『セブン』に出演したことで注目を集め、

1998年『恋におちたシェイクスピア』で、

アカデミー主演女優賞など数々の映画賞を受賞し

その年の「最も美しい人々」の一人に選ばれました。



また2013年の「最も美しい人2013年版」では、

ビヨンセ、ジェニファー・ローレンス、ハル・ベリーらを抑え

見事1位を獲得しました。

グウィネス・パルトローは健康志向や

美容志向が非常に高いそうで、

20年間赤みの肉を食べていないそうです、ストイックですよね^^;



アイアンマンの評価は


img_0.jpg

主役のトニー・スタークが、

いわゆるコテコテのヒーローキャラではないところが

好評価で好印象を持った人が多いですね。



ヒーローものでアクション映画なので、

派手なシーンは満載ですが、メカニック的な部分と

トニー・スタークの人間臭さがヒーローっぽくなくていいですね^^

脱力系な感じで飄々としたキャラが魅力なので、

子供向けのいわゆるヒーローものとは違う

見ごたえある面白い映画です。



アベンジャーズ エイジオブウルトロンも公開されるので、

まずは2015年6月27日にアイアンマンをテレビで観てから

アベンジャーズ エイジオブウルトロンを見に行ってはどうでしょう。

マーベルファンでなくても楽しめますよ^^

ブログランキング参加中です
良かったらポチってクリックお願いします^^

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村




スポンサーリンク