スポンサーリンク





ATTACK-ON-TITAN .jpg

2015年8月1日に進撃の巨人 ATTACK ON TITANが公開されます。

主演は三浦春馬さん、長谷川博己さん、水原希子さん。

原作は大人気漫画「進撃の巨人」ですが、

オリジナルキャラクターも多数登場するので、

どうやらオリジナルストーリーかなぁと、予想ですが^^;



進撃の巨人attack On titanのあらすじ


miyako_150623shingeki02.jpg

百年以上前、突如現れた巨人たちに、

人類の大半は喰われ、文明は崩壊しました。

この巨人との大戦で生き残った人たちは、

巨人の進行を防ぐために三重に巨大な壁を建設し、

内側での生活を確保して平和を維持していました。



しかし百年間壁が壊されなかったからといって、

今日も壊されない保証はどこにもありません。


news_header_shingeki_201506_13.jpg


エレンは壁外の世界を夢見ていました。

そして壁の内側で平穏に暮らす人々に苛立ちも感じていました。

そんなある日、想定外の超大型巨人によって壁が破壊され、

その穴から大量の巨人が壁の中へと侵入してきたのです。



響き渡る断末魔とともに、無残に巨人に食われていく人々。

長年の平和の代償は惨劇によって支払われ、

平穏に暮らしていた日常は崩れ去っていったのです。


maxresdefault.jpg


月日が経つこと2年。生存領域が狭められた人類は、

対巨人兵器、立体起動装置によって武装した調査兵団を結成します。

そして、巨人から奪われた土地を奪還すべく、

外壁の修復作業に踏み切ります。



決死の行軍中、巨人の急襲を受け、

エレンは仲間のアルミンをかばい巨人に飲み込まれて・・・


予告編




進撃の巨人attack On titan実写版は前後編の2部構成


163533.jpg


進撃の巨人attack On titanは、

その映像美と圧巻のスケール感で話題となっていますが、

前編と後編での2部構成で公開となっています。



2015年8月1日に前編の『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』が公開され、

2015年9月19日に後編の

『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN END OF THE WORLD』が公開されます。



前編の公開日8月1日の映画の日と重なっていて、

8月1日公開の映画は今作含め15本!

話題性も大いにあるので恐らく

映画館相当混雑するのではないでしょうかね^^;



進撃の巨人attack On titanのストーリーはオリジナル?


news_header_shingeki_m_3.jpg

まだ予告編くらいしか情報がないですが、

恐らく原作を忠実に再現した映画

ってことはないと思います。



というのも、

映画オリジナルのキャラクターが多いんですよね^^;

もちろん、メインキャストのエレン、ミカサ、アルミンは登場しますが、

キャラの中でも一番人気のリヴァイがどうやら登場しないよいうです。



このキャスティングの時点で

オリジナルストーリーだと思ったほうが良いですね。

映画の中の世界観や時系列は原作とリンクしているとは思うけど、

結末は完全にオリジナルなのではないでしょうか。


news_header_shingeki_spinoff_201507.jpg


これはまた賛否両論ありそうですが^^;

進撃の巨人の外伝的な感じで観るのがいいかなぁと。

原作を読んでいない人の中で観に行くつもりなら、

映画を観たあとで原作を読むのがいいかも?



あと注目すべきは映像ですね、

VFXなどで迫力ある映像になっていそうなので、

そこも期待したいですね^^


ブログランキング参加中です
良かったらポチってクリックお願いします^^

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村




スポンサーリンク