スポンサーリンク





news_header_singeki_201504.jpg

2015年8月1日に進撃の巨人 ATTACK ON TITANが公開されます。

主演は三浦春馬さん、長谷川博己さん、水原希子さん。

原作は大人気漫画「進撃の巨人」ですね^^



今回はキャストを紹介します。

そして原作では主要人物でもある

リヴァイが登場しない理由にも触れたいと思います。




進撃の巨人attack On titanのメインキャスト


メインキャストはこの3人

img_fbcc2d941acf2e05a2f376d71a7a36e2120915.jpg
エレン役には三浦春馬さん

クローズZEROやごくせんTHE Movieなどに出演してましたね



img_238adf3d0fef82d21570a819069f9a56111293.jpg
ミカサ役に水原希子さん

ミカサ役は石原さとみさんか水原希子さんか

って言われていたそうです。

クールなキャラクターなので合っているかと思います^^



main1-452x640.jpg
アルミン役には本郷奏多さん。

GANTZやストレイヤーズ・クロニクルに出演している若手俳優です。

ちなみにBSスカパー!で7月17日から放映されている

アカギにも出演しています。



映画実写進撃の巨人の原作キャラのキャスト


次は原作キャラのキャストです。

リヴァイはいませんが、ジャンやサシャは登場します^^


jeanshingeki.jpg
ジャン役には三浦貴大さん。

永遠の0やSPECなど人気映画に多数出演しています。

あ、宇宙戦艦ヤマトの実写版にも出演していましたね



sashashingeki.jpg
サシャ役には桜庭ななみさん

書道ガールズ、謎解きはディナーのあとでに出演しています。

最近取り上げて記事にした

サマーウォーズでも声優として出演しています^^



img_5f5ede0a1d4a9fe99919abada93da0c2144859.jpg
ハンジ役には石原さとみさん

多くの映画、ドラマに出演している人気女優ですよね。

ちょっとマッドなハンジ役は楽しみです^^



実写進撃の巨人の新キャラクターキャスト



たくさんの新キャラクターが登場します。

一気ザザっと紹介します^^;


シキシマ役に長谷川博己さん
img_cddfb8fc94db3e633f3cd82a6675d09994593.jpg


サンナギ役に松尾諭さん
sannagishingeki.jpg


フクシ役に渡部秀さん
fukushishingek.jpg


ヒアナ役に水崎綾女さん
shingeki031.jpg


リル役に武田梨奈さん
hushingeki.jpg


ソウダ役にピエール瀧さん
takishingeki.jpg


クバル役に國村隼さん
kubalshingeki.jpg



映画進撃の巨人のキャストでリヴァイが実写化されないのは


3242282i.jpg

今回キャラの中でも一、二の人気を誇る

リヴァイがキャスティングされていません。

もしかしたらサプライズで土壇場で登場するのでは?

って予想している人もいるようですが・・・



特別サイトでもキャスト紹介の中に入ってないし、

8月1日公開って考えるとたぶんいないと思います^^;

その代わりにシキシマというキャラクターが登場していますしね。



で、なぜリヴァイが実写化されないかというと、

公式に語られてはいないのですが、

いくつか噂されているんですよね。


tumblr_ne07ape8B91rcm1ibo1_500.jpg


一つは人気が高すぎて、キャスティングできなかった。

リヴァイは女性人気がかなり高く、

リヴァイを実写で出しても炎上するのがオチ・・・

まぁありえなくもないですが・・・^^;



もう一つはストーリー上出演させられなかった。

今作は恐らくオリジナルストーリーになると思います。

そのストーリー上リヴァイをキャスティングできない、

あるいはふさわしくないとされ、新しいキャラクターを用意した。

その新しいキャラクターがシキシマになるんですが、

これもどうでしょうね^^;


bd0941c6.png


映画を制作するにあたり、

原作者・諌山氏や樋口真嗣監督、脚本家が

オリジナルストーリーを作り上げる際に

原作キャラクターの魅力を持った人物には同名を付け、

物語に相応しい映画版キャラクターへの“ハイブリット化”を目指した

とコメントしているんですね。



これはリヴァイをハイブリット化させ

映画版キャラクターへ進化させたのがシキシマなのかもしれません。

なので、今作は登場しないって事なのかなと思います。



しかし、後編にリヴァイが登場する可能性も

もしかしたらあるかもしれませんよね^^

ブログランキング参加中です
良かったらポチってクリックお願いします^^

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村




スポンサーリンク