スポンサーリンク





2051438_201504130813151001428865241c.jpg

2015年7月11日公開の細田守監督の最新作

『バケモノの子』が公開されます。



今回はバケモノの子のメインキャストの声優陣を紹介します。

豪華なキャスティングで話題になっていますよね^^




バケモノ熊徹 役所広司


318104_615.jpg

主人公九太の師匠で、一二を争う最強のバケモノ

熊徹の声優は俳優の役所広司さん。

役所広司さんは数々の賞を受賞しているベテラン名俳優ですよね^^



劇場版のアニメは2006年の『森のリトル・ギャング』や

2009年の『ATOM』などに出演しています。

細田守監督作品は今回が初参加となります。




九太の少年期 宮崎あおい


default_a2238e7a5c02a333bc037fd7da92306e.jpg

主人公九太の少年期を演じるのが、女優宮崎あおいさん。

宮崎あおいさんは数々の映画に出演し、

着実に女優のキャリアを積み重ねていますよね。



劇場版アニメは2006年『銀色の髪のアギト』、2010年『カラフル』、

そして2012年には細田守監督の前作

『おおかみこどもの雨と雪』に出演しています。

バケモノの子が4作目で細田守監督が絶賛しているようですね^^



九太の青年期 染谷将太


318204_615.jpg

主人公九太の青年期を演じるのが、俳優染谷将太さん。

染谷将太さんといえば映画『寄生獣』で人気を博しましたが、

2012年の『ヒミズ』と『悪の教典』で評価が上昇した俳優で、

主演から脇役まで幅広く演じることができる次世代の俳優ですね。



劇場版アニメは2012年の細田守監督の前作

『おおかみこどもの雨と雪』に続き2作目となるんですが、

宮崎あおいさん同様、細田守監督が絶賛して今回も起用したらしいですね。




女子高校生楓 広瀬すず


CCnPVuKWEAEJBvc.jpg

女子高校生の楓を演じるのが女優の広瀬すずさん。

モデルとして活躍した後、ドラマ、映画、CMと幅広く活躍中です。

今年連ドラに初主演も果たし、今勢いのある女優さんです。



劇場版アニメへの出演は今作が初めてだそうで、

芸能の仕事を始めてから

今回のアフレコが一番緊張した仕事だったそうですよ^^



その他にも豪華声優陣が!


m_tsite-24281352.jpg

他にも大泉洋さん、リリーフランキーさん、麻生久美子さん、

津川雅彦さんなど豪華俳優陣がズラリ。

贅沢な布陣となっていますよね!



バケモノの子の声優陣はタレントを多く起用していますね。

実写でこのキャスティングで映画作れそうですしね^^

ただ声優ですので、やはり不安視しているファンも

少なからずいるようです。



ただ声優経験のあるタレントを多く起用しているのと、

ちゃんとプロの声優さんもいるので問題ないかなぁと思います。

それに前作の『おおかみこどもの雨と雪』を観て楽しめたのなら

今回のバケモノの子も大丈夫でしょう。



細田守ファンのもちろん

アニメーション映画好きは楽しみな作品ですよね^^


ブログランキング参加中です
良かったらポチってクリックお願いします^^

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村




スポンサーリンク