スポンサーリンク





HERO.jpg


2015年7月18日に8年ぶりに木村拓哉さんの代表作『HERO』が公開されます

それに先立って2015年7月4日にフジテレビで

第1弾の「HERO」が土曜プレミアムで放映されます。



木村拓哉さん演じる久利生公平と、

松たか子さん演じる雨宮舞子のコンビが

やはり一番しっくりきますね^^




映画HERO(2007)のあらすじ


o0545040910895226052.jpg

型破りの検事・久利生公平は、同僚の芝山検事が起訴した

ある事件の裁判を任されます。

既に犯行を認めている容疑者がいる単純な事件でしたが、

初公判で容疑者は一転。無罪を主張したのです。



久利生公平の前に日本一の弁護士蒲生一臣が表れ担当することに。

久利生公平は、特にメディアにも大きく扱われていなかった小さな事件を、

この敏腕弁護士が担当することに戸惑いを見せます。



一方で東京地検の黛検事が、

この事件の判決が大物代議士である

花岡練三郎の贈収賄事件の鍵を握っていると話します。


img_6.jpg

久利生公平にとって花岡練三郎は過去に因縁のある相手ですが、

あくまで担当する事件の真実を突き止めようと、

雨宮事務官と調査をし、得た情報により久利生と雨宮は

韓国・釜山へ向ういます。



東京地検は韓国のエリート検事カン・ミンウに

協力を要請するんですが・・・



映画HERO(2007)のキャストの豪華さ


01e88d35c84a4a8c163a735dbd1b11c9ba01aa6a.41.2.9.2.jpeg

キャストがとにかく豪華ですね^^

主演の木村拓哉さん松たか子さん、レギュラーで出演している

大塚寧々さん、阿部寛さんたちの他

中井貴一さん、綾瀬はるかさん、石橋蓮司さん、古田新太さん。



友情出演としてイ・ビョンホンさんが出演していたり、

森田一義さんや親子共演で話題になった松本幸四郎さんなど

とても贅沢な布陣です、

キムタクの映画だからでしょうかね^^

とにかくキャスティングでお金かかってるなぁと(笑



しかしそれだけにワクワクするキャスティングですね、



映画HERO(2007)のネタバレ感想


070713_hero_main.jpg

ストーリーはまぁ予想通りの展開ではあります。

それでもキャラクターが立っているので、

とても面白かったし、ドラマもそうですが、

コミカルとシリアスの混ぜ方がいいよな

って思うのが『HERO』ですね^^



ドラマでは最後まで久利生と雨宮の関係が

直接的に見えるシーンってなかったんですが、

この映画で

がっつりキスしてます(笑

ベタな展開ではあるんですが、

こういう引っ張った感じって

90年代のトレンディドラマにあったなぁと^^;

hero-02.jpg

観た人の多くが良かった、感動した

っていう最後の法廷のシーンでの久利生のセリフ、

「これは里山さんという人の命の重さを知るための裁判なんです」

「どうして最愛の人が死ななければならなかったのか」

僕もホロっときました。



全体的に少しテンポが悪く、

間延びしているかなって感じました。

ストーリーの展開が遅いですかね^^;

でも、映画ならではの豪華なキャスト陣に

いつもどおりのHEROの世界観はそのままなので、

面白かったですよ^^



やはりキムタクはカッコイイです(笑





ブログランキング参加中です
良かったらポチってクリックお願いします^^

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村




スポンサーリンク