スポンサーリンク





maxresdefault.jpg

2015年6月13日公開予定の映画海街diary。

綾瀬はるかさん、長澤まさみさん、

夏帆さん、広瀬すずさんの4姉妹を中心とした物語です。



今回は映画海街diaryのレビューや感想などを紹介します。

試写会を見た人のほとんどがいい感想ですね!

特に評価が高いのが、風景(場面設定)、食事、キャスト



映画海街diaryのレビュー


81stckg+NOL.jpg

レビューや感想で多く挙げていたのが風景

鎌倉の風景に四季の情景を反映させて、

海街ならではの通り抜ける潮風の気持ち良さが伝わってくる

透明感と瑞々しさが溢れている映像。



そして観た人の多くが映画に出てくる食事が美味そうだ!

って感想を述べています。

ちくわカレーやしらすトーストなど

普段あまり聞かないレシピが多く登場します。

それを4姉妹が美味しそうに食べているのが印象的

お腹がすいたっていう感想もありましたね^^



そしてやはり4姉妹のキャストが予想通りの好評さですね。

4姉妹がちゃんと鎌倉の情景に溶け込んでいて

かつ4姉妹のバランスがすごく良かった

という感想もありました。

特に若手女優の広瀬すずさんを評価する人が多く、

これから期待の新人女優!

って絶賛してましたね^^



映画海街diaryの感想


81U84hFxgwL.jpg

多くの方が言うように鎌倉の情景は素晴らしいです^^

海街diaryの世界感をちゃんと作っていましたね。

日本ならではの情景をストーリに浸透させています

本当に綺麗なんですよね、

古き良き日本の風景が綺麗に映し出されている

そんな印象でした^^



食事のシーンは

僕個人はあまり気にならなかったです・・・

特にお腹すいたとか、食べたいって思わなかったので^^;



4姉妹はストーリーと鎌倉の情景にマッチしていて、

海街diaryの世界感に引き込まれました。

確かに広瀬すずさんは大物の女優さんがいる中で、

大きな存在感を見せつけていましたね^^



だけど僕個人としては、

広瀬すずさんのまだ真っ白い10代の透明感よりも

綾瀬はるかさんの大人の透明感がいいなぁ

と感じましたね。

本当4姉妹は可愛らしかった^^



映画海街diaryの評価


813JOjAgvhL.jpg

とても鎌倉の情景と4姉妹の暮らしが

とても丁寧に描かれていました。

本当気持ちが暖かくなる映画です^^



ただ丁寧さ故でしょうか、

ストーリーは本当普通というか王道、普遍な感じなので、

激しい、どんでん返し、などなど

感情を激しくさせる要素はありません

というかそういう映画ではないんですけどね^^;



なので観る人の中では物足りなさを

感じてしまうかもしれません。

しかし50年代、60年代の日本映画の雰囲気を

昭和の良き時代の雰囲気っていうのでしょうか

それを現代の視点で描いた作品なんです。、



キャストのファンはもちろんですが、

日常に疲れたり、心の潤いが最近ないな

と感じている人には絶対オススメの映画ですよ^^


海街diary 特報②






ブログランキング参加中です
良かったらポチってクリックお願いします^^

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村




スポンサーリンク