スポンサーリンク







2015年6月13日公開予定の映画海街diary。

綾瀬はるかさん、長澤まさみさん、

夏帆さん、広瀬すずさんの4姉妹を中心とした物語です。



今回は原作について紹介します



海街diaryの原作




原作は『月刊フラワーズ』にて

2006年8月号より不定期に連載されている

吉田秋生先生の漫画海街diaryですね。



漫画海街diaryは1995年に発表された作品『ラヴァーズ・キス』との

クロスオーバー作品なんですね。



クロスオーバー作品というのは、

それぞれの作品でストーリーが並行したり、共有したりすることをいいます。

例えばAとBの異なった作品だけど、

世界観や舞台設定、キャラクターが同じだったりする

っていうのがクロスオーバー作品ですね^^



この海街diaryは

第11回文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞、

マンガ大賞2013受賞

と、華々しい受賞歴を飾っているんですね。



そして2015年5月の時点ですが、

漫画は6巻まで刊行されています。

まだ完結していないストーリーです。



海街diaryが始まったのが2006年なので、

もうすぐ10年になります。

そして今回ヒロインの広瀬すずさんが

まだ6歳の時にスタートしたって考えると

不思議な感じがしますね^^



海街diary7巻の発売日はいつ?


azure.jpg

海街diaryを掲載している『月刊フラワーズ』でも

海街diary7巻の発売日は掲載されていませんね。



海街diary6巻が2014年7月、海街diary5巻が2012年12月

海街diary4巻が2011年8月・・・

って見ると、大体1~2年に新刊されているって感じですよね。



今年は海街diaryの映画化もあったので、

海街diary7巻は来年なのかもしれませんね^^;


漫画海街diaryはこちら



ちなみに5月8日には、海街diaryガイドブック第2弾として

「海街diary すずちゃんの海街レシピ」

が、発売されました。

作品に登場するメニューをレシピ付きで再現しているので、

映画の中にも出てくる鎌倉グルメや海街レシピを味わうことができるのでは。

映画を観てからの方がより欲しくなるかも^^



ブログランキング参加中です
良かったらポチってクリックお願いします^^

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村




スポンサーリンク