スポンサーリンク





umimachi-thumb-800xauto-205.png

美人4姉妹で話題になっている映画海街diary

第68回カンヌ国際映画祭コンペティション部門に正式出品の作品のようです。



映画海街diaryは主演、綾瀬はるかさん、長澤まさみさん、

夏帆さん、広瀬すずさんの4人です。

豪華な顔ぶれですよね!



映画海街diaryを紹介します^^



映画海街diary


813z25RF7kL.jpg

映画海街diaryは、国際的にも評価の高い

是枝裕和監督がメガホンをとり、

第11回文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞や

マンガ大賞2013を受賞した吉田秋生先生の人気コミック

海街diaryを実写映画化した映画です。



海街diaryは湘南を舞台に、

異母妹を迎えて4人となった姉妹の共同生活を通して、

家族の絆を描いた映画なんですよね。



綾瀬はるかさん、長澤まさみさん、夏帆さん、広瀬すずさん

姉妹4人の魅力だけではなく、

こだわりのロケーションや四季の風景なども見所ではないでしょうか^^



映画海街diaryの公開日


WS000182.jpg

映画海街diaryの公開日は2015年6月13日です。

映画海街diaryの前売券も発売していますよ^^

ほとんどの劇場で前売り券を発売していますが、

一部の劇場では販売していないので確認したほうがいいですね。



そして2015年5月11日に

TOHOシネマズ 六本木ヒルズ SCREEN 7で、

映画海街diaryの完成披露試写会が行われました。

主演の綾瀬はるかさん、長澤まさみさん、

夏帆さん、広瀬すずさんをはじめキャストの方が

舞台挨拶をしたそうですよ^^




映画海街diaryの完成披露試写会


bf944b21a06e0939e35041eeee7e6955f4843d77.65.2.9.2.jpeg

2015年5月11日に行われた

映画海街diaryの完成披露試写会では、

主演の綾瀬はるかさん、長澤まさみさん、

夏帆さん、広瀬すずさんの他に



大竹しのぶさん、風吹ジュンさん、

リリー・フランキーさん、

そして是枝裕和監督も舞台挨拶しました。



海街の住人が揃った感じですね^^



そしてこの完成披露試写会では、

映画海街diaryがフランスで開幕する

第68回カンヌ映画祭コンペティション部門に選らばれていて、

14日午後4時に公式上映されたんですが、

4姉妹を演じた4人のカンヌ行きも発表されたんですね。



4人ともそれぞれ意気込みを語っていましたが、

家族の絆のストーリだから、

海外でも共感できるでしょうし、

日本の舞台となっている鎌倉の情景も世界に披露できるよな

って、感じましたね^^



ほのぼのとした映画なんで、

キャストのファンだけでなく、

ちょっと日常に疲れた人には観て欲しい映画かもです^^



ちなみに以下の写真は第68回カンヌ映画祭に登場した4姉妹です。

綺麗ですよね^^

カンヌではスタンディングオベーションだったそうです!

日本人として日本映画が好評価を受けるのはやっぱり嬉しい^^


予告編



ブログランキング参加中です
良かったらポチってクリックお願いします^^

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村




スポンサーリンク