スポンサーリンク





00001.jpg

2015年6月6日に公開予定のジョージ・クルーニー主演のトゥモローランド。

トゥモローランドの映画の中で

ディズニーランドは、本物の実験的未来都市“トゥモローランド”

を隠すために存在している

という設定になっています。



トゥモローランドについて

Mr.都市伝説関暁夫さんがコメントしているんです!



映画トゥモローランドは本当なのか?


Tomorrowland-Brad_Bird-006.jpg

トゥモローランドという未来都市を隠すために

ディズニーランドは存在している

という映画の中の設定ですが、

関暁夫さんは次のように話しています。



“映画”というのは、

製作チームがテレビや新聞では言えないメッセージを

伝えるものとして機能している。

これを踏まえたうえで、

製作チームが本当のことを伝えたいというメッセージのひとつだそうで、

トゥモローランドはエンタテインメントの枠を超えているのだとか。



関暁夫さんは映画というのを

公共の場であからさまに言えないことを

伝えるための伝達手段と捉えているようです。

もちろん映画も公共の場ではありますが、

秘密や公にできない情報を伝える、

というのに適している媒体とも言えますよね。



トゥモローランドの予告編から読み取れることとは?


IMG_6242_R.JPG

トゥモローランドの予告編の中で、

トゥモローランドは世界の偉人たちが秘密結社を作り、

実験的未来都市を作り出したと語られています。



関暁夫さんは、

第2次世界大戦前、大戦中、大戦後も

実際に世界中を回っていた偉人たちは

諜報活動と一体化していたため政府のお墨付きだった。

そのメンバーの中にはウォルトディズニーも入っていたんだとか。



だんだん規模の大きな話になってきましたよね

本当だとしたらとんでもない事ですよね!



気になる予告編はこちら




ある1枚の写真にヒントが隠されている?


22095.jpg

関暁夫さんが言うには、

上記の写真にあるヒントが隠されているそうなんです。

この写真は

全世界に向けたハッカーのリクルート

と予想しています。



写真の向かって左下に、ある数字が羅列されていますが

それが謎を解くカギだそうで、

これがディズニーが仕掛けている何かだそうです。

優秀なハッカーはみんな暗号を解いて突破口を切り開いているので、

この数字の羅列も暗号なんだとか。



そしてもう一つ、写真の左上には「100%」

と表示されている画面がありますが、

関暁夫さんは

物語が進行して未来を救うカギでもある少女が登場した瞬間、

99%くらいに落ちると予想しています。



映画の主人公は観客が投影されているもので、

観る側に未来が託されている、

その選択肢はそれぞれ。

今後も出てくるメッセージには気づいて

と、関暁夫さんは警告しています。



正直何がなんだか・・・

謎が一層深まった感じが僕はしました^^;

だけど、もし本当にウラというか秘密があるのなら、

こんなワクワクすることはないですよね^^

ブログランキング参加中です
良かったらポチってクリックお願いします^^

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村




スポンサーリンク