スポンサーリンク





img_0.jpg

2015年5月16日の21時00分からフジテレビの土曜プレミアムで

世界侵略:ロサンゼルス決戦が放映されます。

世界侵略:ロサンゼルス決戦は2011年に公開された映画で

SFもの、インデペンスデイの系統ですかね^^


戦争描写がドキュメンタリー風に作られており、

世界各地で撮影された未確認飛行物体の実録映像を盛り込んでいて

リアリティ抜群のSFアクション!



と宣伝されていましたが、

戦争シーンの色あいが強い映画ですね。

SFというより戦争映画って感じです。

ここは好き嫌い分かれそうですが^^;



では、紹介します



世界侵略:ロサンゼルス決戦のあらすじ


2978.jpg

1942年から各地でたびたび目撃された未確認飛行物体

実はエイリアンたちが世界各地で目撃されてきたUFO事件を

通して人間を観察してきたのです。



そして遂に地球侵略を開始し、

エイリアンたちの最初の侵略の地であり最後の砦となる

ロサンゼルスを舞台にロサンゼルスを守るため、

アーロン・エッカート扮するマイケル・ナンツ曹長率いる海兵隊が

苛烈な市街戦を繰り広げていきます。






世界侵略:ロサンゼルス決戦のキャスト


o0610040111233108326.jpg

主役のマイケル・ナンツ曹長役のアーロン・エッカート

2008年公開の「ダークナイト」ではハービー・デントを役を演じたので、

見覚えのある俳優かもしれませんね。


Bridget-bridget-moynahan-247495_1280_1024.jpg
ミッシェル役にはブリジット・モイナハン

ウィルスミス主演で日本でも話題になった

「アイ,ロボット」でヒロインを演じた女優さんです。

またテレビドラマの人気シリーズ

「セックス・アンド・ザ・シティ」にゲスト出演もしています。


michelle_rodriguez-widescreen_wallpapers.jpg
女戦士エレナ・サントス曹長役にはミシェル・ロドリゲス

男勝りの役が多いミシェル・ロドリゲスですが、

「ワイルドスピード」、「バイオハザード」、「S.W.A.T.」、「アバター」

など日本でも人気の高い映画に数々出演しているので

見たことのある人も多いのではないでしょうか。

海外ドラマ「LOST」にも出演している女優さんです^^



世界侵略:ロサンゼルス決戦のネタばれ感想


bla_wallpapers_soldier_1024.jpg

インデペンデンス・デイとブラックホークダウンが合わさった映画

っていう感想が非常に多いです。僕もそう感じました^^;

戦争映画ならではの展開でアメリカ最強って感じです



上記でも書いてますが、SFというより戦争映画です。

相手が侵略してくるエイリアンってだけで。

展開としてはベタですが逆に安心できるって見方もありますよね^^;

そして迫力のあるリアルな戦闘シーンはオススメです^^



あれ?これ死亡フラグじゃない?

って感じたなら、ほぼ予想通りの展開になります(笑

ドラマ部分は本当あるある、なので

難しいことは考えずドキドキ、ハラハラできる映画ですね^^





ブログランキング参加中です
良かったらポチってクリックお願いします^^

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村




スポンサーリンク