スポンサーリンク





142998034015913605180.jpg

2015年7月18日にSMAP木村拓哉さん主演の映画HEROが公開されます。

HEROは木村拓哉さん主演の人気TVドラマで、

8年ぶり2度目の映画化となりますね^^



2015年の映画HEROはシリーズ2のキャストが出ていますが、

シリーズ1の松たか子さん演じる雨宮舞子が出演する

というのも話題になっていますよね^^



今回はHEROのおさらいと映画HERO【2015】のあらすじを紹介します。



人気TVドラマHERO


E382B9E382AFE383AAE383BCE383B3E382B7E383A7E38383E38388202014-07-27201.31.46.png

HEROは2001年に木村拓哉さん主演でスタートしました。

型破りな検察官と生真面目だけど

どこかとぼけたところのある検察事務官のコンビの捜査活動を

コミカルな要素も含まれつつ描かれたドラマです。



主題歌の宇多田ヒカルさんの

「Can You Keep A Secret?」も大ヒットしましたよね~

いやぁ懐かしいです^^




平均視聴率はなんと34.3%!!

そして最高視聴率も36.8%と大ヒットドラマですね^^

ちなみに関東地区では全放送回で30%を超えています。






HERO特別編


スクリーンショット-2014-07-14-8.40.02.png

そしてドラマが終わってから2006年に

5年ぶりに特別編が放送されました。


出演陣は主人公の木村拓哉さん以外は、

ほぼ全員特別編だけのオリジナルキャストで、

1期シリーズのメンバーは数分程度しか出ていなかったです。



しかし特別編の出演陣も豪華でしたね!

堤真一さん、綾瀬はるかさん、ベンガルさんなどなど。

そしてお笑い芸人のドランクドラゴンの

鈴木拓さんも出演しているんですよ^^



この特別編も視聴率は30%を超えてます!






映画HERO第一弾


HERO.jpg

2007年にはHEROが映画化されます。

出演者が超豪華でそしてこのキャッチコピー

「久利生公平、最大の危機。」

話題を呼びましたよね!


映画HERO【2007年】の記事はこちら



興行収入はなんと7週連続1位を達成しています。

2007年9月8日と9日の2日だけでも

興行収入が10億を超え、観客動員75万人を記録しています。

全体の興行収入は81.5億円とまさに大ヒット映画になりました。





HEROシリーズ第2期スタート


drama_553.jpg

昨年2014年にはHEROの第2期がスタートしましたね。

ドラマからだと約13年ぶり!

設定は続編の扱いですが、

キャストは久利生以外の検事が全て入れ替わっています。



ヒロインも第1期のヒロイン松たか子さんから

北川景子さんへと交代されましたね^^

1期のレギュラー陣の何人かはゲストで出演しています。



平均視聴率は21.3%を記録し、

2014年の民放連続ドラマで1位で、

満足度でも1位だったんですね!






映画HERO【2015】のあらすじ


164204.jpg

ネウストリア大使館の裏手の路地で

女性が車に跳ねられた交通事故が発生し、

東京地検城西支部の久利生公平検事

事務官の麻木千佳と共に捜査に向かいます。



そこにかつて久利生の事務官を務めていた雨宮舞子が現れ、

雨宮は広域暴力団が絡んだ恐喝事件を追っており、

その重要な証人が車に跳ねられた女性だったんです。



ただの交通事故ではないと感じた久利生公平は、

事故状況を詳しく聞くためネウストリア公国大使館に乗り込みますが

大使館側に拒否されてしまいます。



大使館には日本の司法が及ばない治外法権

という外交特権がある為、

それを侵すことは外交問題にまで発展する恐れのある行為なんですね



それでも久利生検事は、何度も大使館に聞き込みに行きますが、

ことごとく拒否され、しまいには外務省からも

圧力がかかる大きな問題となってしまうのです。



久利生公平はいかに治外法権を乗り越え、

真実にたどり着くのでしょうか?


特報1



ブログランキング参加中です
良かったらポチってクリックお願いします^^

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村




スポンサーリンク