スポンサーリンク





sub04_large.jpg

2015年7月11日公開の細田守監督の最新作

『バケモノの子』が公開されます。



今回はバケモノの子のネタバレや感想を紹介します。

テレビでは細田守監督の過去の3作が放映されていますが、

どれも面白いので是非みてみてください^^



バケモノの子のネタバレ


sub03_large.jpg

以前の記事でも触れていますが、

ひとりぼっちの少年がバケモノの剣士熊徹と出会い、

強さを求め弟子となります。

九太と名付けられた少年は、二人は喧嘩ばかりしながらも

孤独を理解し合い、次第に打ち解け合っていくんですね。


sub05_large.jpg

バケモノのトップである宗師を決める戦いが始まり、

弟子を持ったことにより成長した熊徹は、

ライバルでいつも負けていた猪王山に打ち勝ちます。

しかし熊徹は試合直後に猪王山の子供である

一郎彦に剣で刺されてしまいます。


tumblr_nmq5k5FrO71sg0w0do10_1280.jpg

一郎彦は実は人間の子供で、

心の闇を抱えた一郎彦は暴走してしまったんです。

その一郎彦を止めるため、九太は戦いを挑み、

九太自身の心の闇に引き込んで、

自分もろとも一郎彦を倒そうとしました。



その時、剣に転生した熊徹が表れ、

心の闇を埋められた九太は、一郎彦を遂に倒します。



バケモノの子の感想や評価


pict.jpg

感想は弱冠男の子むけの映画かなぁと感じました。

というのも、戦闘シーンが多く、師匠と弟子、父と子

という関係が印象的だったんで。



他の人の感想の中には、

広瀬すずさんと染谷将太さんの声優が・・・

ていうのもありましたが、

僕も違和感を感じました^^;



まぁ声優が下手っていうより

キャラと話し方のギャップがあるかも、って感じです。

キャラに比べて子供っぽい話し方だなぁと^^;

これは是非観て判断してください。


sub06_large.jpg

この映画のテーマは”強さ”

作品中では様々な”強さ”について語られます。

故に強さというものは一体何か?

というものを問いかけられている映画かなって感じました



そして人は親だけでなく色々な人から影響を受けて育ち、

また師匠や親になることで自分も成長する。



そして、どんなに正しく、まっすぐ育てたつもりでも

子供は闇を抱え込んでしまうことがあって、

そこから助けてくれるのが隣人であったり、友達、家族など

周りの人だということ。

そんなメッセージのある映画かなって感じます^^


予告編2

ブログランキング参加中です
良かったらポチってクリックお願いします^^

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村




スポンサーリンク