スポンサーリンク





e978592d.jpg

2015年7月4日に公開されるアベンジャーズエイジオブウルトロン

2012年に公開され世界的大ヒットを記録した

アベンジャーズの続編になります。



今回はアベンジャーズエイジオブウルトロンの

主題歌について紹介します。

2015.4.18より一斉に日本全国の映画館で

アベンジャーズエイジオブウルトロンの予告編が公開され、

その予告編に使用された曲です。



朝の番組でも放送されたそうですが、

誰の曲?なんて曲名?などなど

話題になったんですよね^^



アベンジャーズエイジオブウルトロンの主題歌


aaouwp.jpg

アベンジャーズエイジオブウルトロンの主題歌は、

レトブが歌う新曲インメモリーズ

この曲は日本版予告編で聴くことができますよ^^






新曲ということもあって、

あまり情報がないのですが、

このレトブのインメモリーズは、

アベンジャーズエイジオブウルトロンで

使用されているわけではないようです。



つまりイメージソング的な位置づけだと思います。



レトブとは一体何者?


newbg_color.jpg

アベンジャーズエイジオブウルトロンの主題歌

インメモリーズを歌うレトブは、

スウェーデン出身のマルチ・プラチナ・プロデューサー、

そして作曲家、アーティストでもあります。

っていうか、肩書きいろいろありますな^^;



北欧、イギリス、ドイツなどで複数のヒット曲制作に携わり、

海外でのキャリアを積み重ねていったそうです。

作家としての名声を得た後に、

2011年にアーティストとしてデビューし、

FIFA女子ワールドカップでは、

スウェーデンチームの公式ソング「ONE LOVE ONE GOAL」

作詞、作曲、プロデュースに携わったんですね。



日本では知名度が無いかもしれませんが、

北欧では有名な音楽家ですね^^



レトブは日本の音楽にも携わっていた!


phpThumb_generated_thumbnail.jpeg

レトブ日本との接点がなさそうですが、

実は日本人アーティストの楽曲制作にも

携わっていたことがあったようです。



嵐のOne LoveやKAT-TUNのChange Ur Worldなど

ジャニーズ系の楽曲制作、

またchayや谷村奈南にも楽曲提供していたそうでなので、

意外に日本との縁があるようですね^^



今回アベンジャーズエイジオブウルトロンの主題歌の

インメモリーズは壮大な曲で、

映画の世界観をより引き立てているなって感じます!



アベンジャーズエイジオブウルトロンの劇中には

使用されていないので予告編だけのようですが、

煽りとしては十分効果のある楽曲かなって思いますよ^^

レトブ In Memories
ブログランキング参加中です
良かったらポチってクリックお願いします^^

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村




スポンサーリンク