スポンサーリンク





00.jpg

2015年6月6日に公開予定のジョージ・クルーニー主演のトゥモローランド。

今回はトゥモローランドのスタッフ紹介していきます。



トゥモローランドのメインスタッフには

アカデミー賞監督のブラッド・バード監督

TVドラマ「LOST」のクリエーターのデイモン・リンデロフ

グラミー賞作曲家のマイケル・ジアッチーノ

と、そうそうたる顔ぶれです^^



あの有名映画の監督:ブラッド・バード


main.jpg

トゥモローランドの監督は、ブラッド・バード

ブラッド・バードはアニメーション制作に携わってきており、

彼が制作した『Mr.インクレディブル』は、

アカデミー長編アニメ賞を受賞し、

アニー賞ではなんと全10部門制覇しているんですね!



その後も『レミーのおいしいレストラン』でも

アカデミー長編アニメ賞を受賞し、

ブラッド・バード自身初の実写映画監督作品である

『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』を手がけました。



アニメーションという実績からも

トゥモローランドは実写ですが適任ですよね^^



LOSTのクリエーター:デイモン・リンデロフ


Damon_Lindelof.jpg

トゥモローランドの脚本・製作を担当するデイモン・リンデロフは、

2000年代に第二次海外ドラマブームを巻き起こした

大ヒットドラマ『LOST』の製作総指揮を務めました。



映画でも「スター・トレック」や「プロメテウス」などの

制作、脚本に関わっています。

デイモン・リンデロフはまだ42歳と若く才能溢れたクリエイターですね^^



昨年にはドラマ『LEFTOVERS/残された世界』の制作しています。

日本ではスターチャンネルで観れるそうで、

もしかしたらまた海外ドラマブームを巻き起こすかもしれませんね^^



あの有名ゲームの音楽も:マイケル・ジアッチーノ


129420-oscar_show_up_win_large.jpg

トゥモローランドの音楽を制作したのが、マイケル・ジアッチーノ

マイケル・ジアッチーノは音楽家の活動を始めた頃は

ゲーム音楽の作曲を主流としていました。



本格ミリタリー系FPSの先駆けでもある

日本でも話題になったゲーム「メダル・オブ・オナー」の音楽は

マイケル・ジアッチーノが担当したんですよね。

ゲーム好き、FPS好きな人は知っていると思います^^



その後、「LOST」や「FRINGE」など

TVドラマの音楽も担当するようになりました。

そしてトゥモローランドの監督ブラッド・バードが手がけた作品の

音楽を担当するようになったんですね。



『Mr.インクレディブル』や『レミーのおいしいレストラン』など

ピクサー作品が多かったようですが

『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』も担当しています。



このようにスタッフを見てみると、

過去に関係の深い人たちが集まっている感じですよね。

お互いがお互いの能力を信頼している表れなのかなぁ

って感じます。



映画トゥモローランドが楽しみですね^^

ブログランキング参加中です
良かったらポチってクリックお願いします^^

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村




スポンサーリンク