スポンサーリンク





img_2_m0.jpg

2015年6月6日に生田斗真さん主演の映画「予告犯」

今回はそのネタバレや感想など紹介します。

生田斗真さんはじめキャストの人気も高いので、

好評の感想が多いようですね^^



サスペンスものは好きなので、

僕も面白かったですがう~ん・・・

って思った箇所もありました^^;



映画予告犯のネタバレ


img_2_m.jpg

シンブンシのメンバーは主犯格のゲイツ(生田斗真)

そしてカンサイ(鈴木亮平)、ノビタ(濱田岳)、メタボ(荒川良々)の4人

日雇いの肉体労働現場で出会った4人は、

同僚のヒョロが現場で倒れ亡くなるのだが、

現場監督の石田清志は、ヒョロを埋めるように指示しました。



それに激昂した4人は石田を手にかけてしまいます。

命を奪ってしまった4人はここから運命共同体のような感じになっていくんです。

ゲイツの作戦にのり予告犯「シンブンシ」となります。



数々の予告を動画で掲載してきたシンブンシが

最後にターゲットにしたのは自分たち自身。

予告犯の結末として集団自決を結構したんですね。



しかし青酸カリで命を落としたのはゲイツのみ。

ほかの3人は睡眠薬だったため助かったんです。



主人公ゲイツの本当の目的


hqdefault.jpg

ゲイツは肉体労働現場での暴行を含めてこれまでの罪を

全て自分1人でかぶりほかの3人の罪を軽くするつもりだったんですね。

メンバーの社会復帰、これがゲイツの本当の目的だったんです。



そしてもう1つ目的がありました。

それは・・・肉体労働現場で命を落としてしまった

ヒョロの願いを叶えること。

その願いとは・・・劇場で確かめてみてくださいね^^



映画予告犯の感想


still-1484.jpg

映画予告犯は評価は分かれますが面白いと思います。

生田斗真さんはアイドルではなく俳優として

ちゃんと観れる役者さんですし、

今作の生田斗真が一番好きっていう人もいました^^



産廃、臓器売買、ネット拡散などなど

結構社会的な問題が散りばめられていて

2011年~2013年にかけて実際の社会で起こった事件などを

連想させる作りになっています。



なので、典型的な日本の娯楽作品として楽しめると思いますが、

社会的テーマに対しての異議、反抗などから観てしまうと

物足りなさというか弱いイメージです。



キャラクターはバラエティに富んでいますが、

予定調和(まぁあるあるっていうメンツ)なので、

俺って映画知ってんだぜ!

って人は物足りないのかも^^;

僕は面白かったですけどね~



ただ結構感想に上がっていた

戸田恵梨香さんの役が魅力がない

っていうのも好みに分かれるんじゃないかなぁ

逆にSPECのときの印象が強いせいかもしれないですよね^^;



まぁ僕も戸田恵梨香さんのイメージがSPECにあったので、

あれって思うこともありましたが、

ストーリーが進むにつれてあまり気にならなくなったし、

普通に楽しめた映画ですよ^^



生田斗真ファンは必須でしょう(笑

また、模倣犯などサスペンス系の作品が好きならぜひぜひ^^







ブログランキング参加中です
良かったらポチってクリックお願いします^^

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村




スポンサーリンク