スポンサーリンク





avengers.jpg

2015年7月4日に公開されるアベンジャーズエイジオブウルトロン

2012年に公開され世界的大ヒットを記録した

アベンジャーズの続編になります。



今回はアベンジャーズエイジオブウルトロンの

日本語吹替版について紹介します。



そして、日本語吹替版については

必ずと言っていいほど問題、というか

炎上するタレント声優問題(笑

これも合わせて紹介しますね^^;



アベンジャーズを陰で支えるニック・フューリー 竹中直人


A0001040-00.jpg

アベンジャーズのまとめ役ニック・フューリーの

声優を務めたのが俳優の竹中直人さん。



竹中直人さんはコメディアンでデビューし、

1985年にはシティーボーイズ、いとうせいこうさん、

宮沢章夫さんらと演劇&コントユニット

「ラジカル・ガジベリビンバ・システム」を結成します。



その後、1991年つげ義春さんの漫画『無能の人』の映画化の際に

主演、監督に抜擢され映画監督デビューを飾ります。

NHKの大河ドラマ「秀吉」で主演を務めこれが大反響を得ましたね。

平均視聴率が30%を超え、その後も数々の映画に出演しています。



弓術の達人ホークアイ 宮迫博之


A0002315-00.jpg

弓術の達人ホークアイの声優を務めたのが

お笑いコンビ雨上がり決死隊の宮迫博之さん。

関西で天然素材として活躍後東京に進出し、

今や人気芸人の一人として活躍中ですね。



バラエティの他にドラマなどにも出演して、

活躍の場を広げています。



前作アベンジャーズでも

同じホークアイの声優として務めていますね



高度な訓練を受けたスパイ・ブラック・ウィドウ 米倉涼子


c9eeba62.jpg

高度な訓練を受けたスパイのブラック・ウィドウの

声優を務めたのが女優米倉涼子さん。



米倉涼子さんは 『CanCam』などの

ファッションモデルとして活動後、女優として活動していきます。

ドラマに数多く出演していますが、

最近では主演を演じる『ドクターX~外科医・大門未知子~』シリーズが

高視聴率を記録してましたよね^^



昨年は一般人男性と入籍して、

公私とも順調なようです




アベンジャーズエイジオブウルトロンの吹き替え変更はない


news_header_0527_ame_007.jpg

前作のアベンジャーズにも声優として3人は抜擢されましたが、

「アイアンマン」などの関連作品では、

今回3人が担当する役柄はそれぞれプロの声優の人が務めています。



ですので、ファンの中には

なぜタレント声優を起用したのか!

と不満や起こっている人たちもいたんですね。

なんか反対署名みたいなサイトもあったりします。



まぁ以前も書いていますが、

タレント声優は注目度や集客力を上げるため、

つまりは客寄せの意味合いは絶対あるはずですよね。



僕も声優はプロの人が絶対いいと思っていますが、

正直鑑賞している時に気にならない、

ストーリーにのめり込めるのだったら

タレント起用でもいいと思います。



ただタレント吹替って

タレントのイメージが観る側に強くあるので、

劇中にその声を聞くとその役どころではなく、

タレントの方がイメージされてしまう。

そんな弊害が結構起こります。



まぁ僕はよっぽど下手くそではない限りは、

タレント吹替って気にならないですが、

もしタレント吹替が嫌だ!

っていう人は字幕をやはりおすすめします。



タレント、プロと関係なく

吹替自体が嫌いっていう人もいますしね^^;

もし吹替に抵抗があれば

役者の本当の声がちゃんと聞ける字幕で見るのもいいですよ^^


ブログランキング参加中です
良かったらポチってクリックお願いします^^

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村




スポンサーリンク