スポンサーリンク





Mission-Impossible-Rogue_Nation-Tom_Cruise-Poster-3.jpg


2015年8月7日に公開されたミッション:インポッシブル/ローグネイション。

もう観た人もいるかと思いますが、

見所はやはりアクションですよね!

カーアクション、バイクアクション、輸送機アクション(笑

まぁ現実ではありえないだろ!w

っていうシーンが満載です^^



ミッションインポッシブルローグネイションはBMW好きにはたまらない?


926923.jpg


ミッションインポッシブルローグネイションで使われている

車やバイクには多くのBMWが登場します。



これは前作のミッションインポッシブル ゴースト・プロトコルでも

BMW Vision Efficient Dynamicsが登場してて、

車両面でミッションインポッシブルをサポートしてきたんですね^^


005_o.jpg


今作ではBMW3シリーズとM3が大活躍しています。

以下の動画はBMWとミッションインポッシブルローグネイションの

コラボ動画です


The BMW M3 in Mission: Impossible ? Rogue Nation.




劇中では主演のトムクルーズが舞台モロッコのカサブランカで、

M3をはじめ、3シリーズやスーパースポーツバイクであるBMW S1000RR

ド派手にカーチェイスを繰り広げています。

本作でもそうですがBMWの車両を惜しげもなく破壊していますね~(笑


860021.jpg


898493.jpg



ミッションインポッシブルローグネイションのバイクもBMW


mi5_2015_0324_01.jpg

さっそうとトムクルーズがかっ飛ばしているバイクは、

BMWのフラッグシップ「BMWS1000RR」です。

スタイリッシュでカッコイイですよね!



ちなみにBMWS1000RRの価格ですが、

新車で200万円だそうで、

BMWの割にはお手頃価格でしょうか^^;



この車種がなぜ選ばれたかというと、

映画のフランチャイズ契約の中にBMWとの契約もあったようで、

プラスBMWS1000RRをトムクルーズが気に入ったため

今作で使用されたそうですよ!


img_0_m.jpg



トムクルーズがこのBMWS1000RRに乗って

超高速バトルを展開するシーンがありますが、

トムクルーズ達キャスト陣やスタント班は、

CGに頼らずに実際にバイクを傾け、

クラッシュさせてリアリティで迫力のある

アクションシーンを実現させたそうです。



普通トムクルーズほどのスターとなれば、

危険なシーンはCGがスタントマンを起用して

アクションシーンを作り上げるんですが、

トムクルーズの場合は

徹底的に準備と訓練を積んで自らスタントに挑むそうです。



仕事に誇りを持っているプロの俳優ですよね^^

ジャッキー・チェンもそうだったなぁ



その命懸けで挑んだアクションシーンは見ものですよね!

BMWの車、バイクと合わせて見てみるといいかも^^



非常事態編



ブログランキング参加中です
良かったらポチってクリックお願いします^^

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村




スポンサーリンク