スポンサーリンク





146.jpg

2015年6月12日に日テレの金曜ロードショーで、

映画ハリーポッターと炎のゴブレットが放送されます。

ハリーポッターシリーズ4週連続放送の第4週目です!



金曜ロードショーハリーポッターの日程は、

2015年5月22日 ハリーポッターと賢者の石
ハリーポッターと賢者の石の記事


2015年5月29日 ハリーポッターと秘密の部屋
ハリーポッターと秘密の部屋の記事


2015年6月05日 ハリーポッターとアズカバンの囚人
ハリーポッターとアズカバンの囚人の記事


2015年6月12日 ハリーポッターと炎のゴブレット




今回は2015年6月12日に放送予定の

ハリーポッターと炎のゴブレットを紹介します




ハリーポッターと炎のゴブレットのあらすじネタバレ


e0034633_16135684.jpg

ホグワーツ魔法魔術学校、ダームストラング専門学校、

ボーバトン魔法アカデミーの3大魔法学校対抗試合が、

100年ぶりに開催されることになりました。



各魔法学校から17歳以上の選ばれし者が一人づつ1出場し、

その選ばれし者を決めるのが炎のゴブレットで、

自薦他薦問わず、名前の書いた紙を入れ、後日発表されます。



ホグワーツからはセドリック・ディゴリー、

ダームストラングからはビクトール・クラム、

ボーバトンからはフラー・デラクールが選出され

そして何故かハリーポッターまで選ばれるんです。



課題は全部で3つあって

1つ目、2つ目は仲間と協力して苦労の末クリアしますが、

3つ目の課題は4人が迷路に放たれ、1つのカップを奪い合う

というもの。



セドリック・ディゴリーとハリーポッターは

同時にカップを見つけ触ったとき

墓地にワープしてしまいます。



そこでヴオルデモードが復活し、

セドリック・ディゴリーは倒されてしまうのです。

果たしてハリーポッターの運命はいかに?


予告編



ハリーポッターと炎のゴブレットの吹き替えで声優探しが・・・(笑


1119606_1200.jpg

ハリーポッターと炎のゴブレットの

日本語版吹き替えの声優ですが、

2013年にテレビ放映された時には

声優の下野紘さんの声探しで一時盛り上がりました。



というのも、下野紘さんの担当が

生徒(炎、野次)という表記が(笑

おまけに正式にクレジットされてないっぽいんですよね^^;



当時のツイッターでは下野紘さんのファンが

下野紘さんの声を探している状態で、

ハリーポッターと炎のゴブレットではなく

ハリーポッターと下野のガヤ声探し(笑

そんな状態で誰も内容見てなかったとか^^;



ハリーポッターと炎のゴブレットの感想


harrypotter5_wall01_1280x1024.jpg

まず感想で多かったのが

ハリーポッターたちが大人になったなぁ

っていうコメントですね。


確かにハリーポッターと賢者の石の頃と比べたら

大分大人っぽい顔つきなってますよね^^



そして全3作と比べてダークな展開になっています。

そしてファンタジックな展開はもちろんありますが、

ハリーポッターたちの恋物語も描かれていて、

幅というか映画の色が増えた感じですね。


img_1.jpg


これは賛否ありますが、

闇の魔法使い「ヴォルデモート」が復活する

という展開に緊迫感が増していて、面白いです。



しかし

字幕だと物語が分からなくなる

解説を読みながらじゃないと混乱してしまう

など少し複雑さが増した印象もあるようです。



僕個人的にはそれよりも

物語の展開がちょっと遅いかなぁと(わざとなのかな^^;)

スピーディーなかんじではないです。



しかし魔法対決などワクワクする場面は

しっかりと描かれているので

楽しめますよ^^





ブログランキング参加中です
良かったらポチってクリックお願いします^^

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村




スポンサーリンク