スポンサーリンク





マッドマックス・怒りのデスロード・サムネ-1024x602.png

2015年6月20日にトム・ハーディ主演の

マッドマックス怒りのデスロードが公開されます。

マッドマックスシリーズの30年ぶり第4作目となります。



このマッドマックス怒りのデスロードの

日本語版吹き替え声優陣が発表されました。

この発表に対してツイッターなどでは炎上していましたね^^;

なぜ前評判が悪いのでしょうか?



その声優陣を見れば映画ファン、

マッドマックスシリーズのファンの気持ちも

分からないでもないですけどね^^;



今回はマッドマックス怒りのデスロードの

吹き替えについて紹介します。



主人公マックスの声優にEXILE AKIRA


tumblr_inline_nmr17v7gGj1trv4vc_500.jpg

主人公マックスの声優には

EXILEのパフォーマーAKIRAさんが務めます。

AKIRAさんは今回が映画声優初出演です。



AKIRAさんは2004年9月に開催された

EXILE主演のミュージカルに出演し

その後HIPHOPグループのパフォーマーとしてメジャーデビュー。



舞台出演も果たし俳優デビューした後、EXILEに加入したそうですね。

AKIRAさんはEXILEでの活動をしながら、

ドラマや映画にも出演。

2009年にはAKIRAさん主演の映画で

第19回日本映画批評家大賞新人賞も受賞しています。



AKIRAさんは多才な人なんですね^^



最凶の敵ジョー役に俳優竹内 力


tumblr_inline_nmr19rJdMT1trv4vc_500.jpg

最凶の敵ジョー役に俳優の竹内 力さん。

竹内さんも映画声優は初の起用だそうです。



竹内 力さんと言えば哀川翔と共に

Vシネマの帝王と呼ばれていますよね^^

特に『難波金融伝・ミナミの帝王』が有名ではないでしょうか



また映画声優は初の起用ですが、

ゲーム龍が如くのキャラクターとして出演してましたね

最近ではバラエティにも出ることが多くなった感じがしますよね^^



最強ファイター・エレクタス役にプロレスラー真壁刀義


tumblr_inline_nmr1b1gRvW1trv4vc_500.jpg

ジョー軍の最強ファイター・エレクタス役には

プロレスラー真壁刀義さんが起用されました。

真壁刀義さんも声優は初めてです。



真壁刀義さんは新日本プロレス所属のプロレスラーで

首から掛けている鎖がトレードマークですね。



最近ではスイーツ真壁で有名でしょうか^^;

真壁刀義さんは甘党で、

プロレス業界屈指のスイーツ好きらしく、

日テレの情報番組スッキリで

スイーツ担当レポーターとしても活躍中です。



吹き替えが不評な理由


146546.jpg

ツイッターでも炎上した原因はこの声優のキャスティングですが、

やはりメインキャスト3人が初の映画声優、

つまり素人じゃん!っていう意見が大半でしたね。



ダンサー、俳優、プロレスラー

と、分野の違う人たちが声優をやる。

これはこれは正直どうなるのかなって思うし、

ツイッターの中ではこのキャスティングは

客寄せだって思っている人も多いです。



竹内 力さんは俳優で、AKIRAさんも俳優経験があるので、

普通の人よりは上手くこなせるとは思いますが、

俳優と声優はジャンルが違うのでプロの声優に比べたら・・・



この手の有名人を声優に使うってのはありますが、

これは話題性による客寄せでほぼ間違いないでしょうが、

そこで本来の映画の価値を落としてしまうのは本末転倒かな

って思います。

まぁ日本語吹替ではなく字幕で観ればいい話ですけどね^^;



ただこれもあくまで前評判ですから、

実際はどうなのかは観てみないと分からないですよね。

実際は違和感なく溶け込めているのかもしれないし。



映画を観た時に

AKIRA、竹内 力、真壁刀義

この3人をイメージすることがなければ

上手くいったなのかなって思います。



映画やドラマ、アニメを観ている時に

声優自身のイメージが表に出ちゃだめですからね^^




ブログランキング参加中です
良かったらポチってクリックお願いします^^

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村




スポンサーリンク