スポンサーリンク





news_header_hungergame_20150417.jpg

2015年6月5日に日本で上映予定のハンガーゲームFINALレジスタンス

今回はハンガーゲームFINALレジスタンスのスタッフを紹介します。



スタッフなんて誰でもいいでしょ!

って言う人もいるかもしれませんが^^;

こんな人たちがハンガーゲームFINALレジスタンスを作り上げたんだね

って、気持ちで読んでもらえるといいかなと思います^^



監督はミュージックビデオのスペシャリスト


francis_lawrence.jpg

ハンガーゲームFINALレジスタンスの監督を務めたのが

フランシス・ローレンス。

彼はエアロスミス、ブリトニースピアーズ、レディー・ガガ、ビヨンセなどなど

名だたる世界的有名なビッグアーティストのミュージックビデオを手がけて

成功を収めてきました。



2005年の「コンスタンティン」で初監督し、

その後も「アイアムレジェンド」「恋人たちのパレード」と

アクションだけでなくラブストーリーの監督も務める活躍。



そして前作のハンガーゲーム2の監督も務めていて、

全世界で860億ドルを超える興行収入・・・もう桁が凄すぎて想像つかないですが(笑

メガヒットの立役者ですね^^

だからこそ今作も期待できると思いますよ^^



世界で最も影響のある100人に選ばれた原作者


Sen_Susan_Collins_official.jpg

ハンガーゲームの原作者スーザンコリンズ

児童文学の人気作家であり、

2008年に刊行された「ハンガーゲーム」が爆発的な売上をあげました。

これは十代だけでなく大人もハマるという社会現象を巻起こしたんですよね^^



この第1作目の成功引き続き、2作目「ハンガーゲーム2~燃え広がる炎~」、

ハンガーゲームFINALレジスタンスの原作となる

3作目の「ハンガーゲーム3~マネシカケスの少女~」が、

世界47カ国以上で刊行されました。



売上は全米だけで5000万部を突破し、

2010年には世界で最も影響のある100人に選出されたんですね!

原作の人気も、そして前2作の映画もあって

ハンガーゲームFINALレジスタンスの期待値は高いですね^^

ちなみにスーザンコリンズは製作総指揮として映画にも関わっているようです。




100作以上の映画の作曲を手がけた映画音楽家


James-Newton-Howard.jpg

映画で重要なファクターとして音楽がありますが、

ハンガーゲームFINALレジスタンスの音楽を手がけたのが、

ジェームズ・ニュートン・ハワード。



彼はキャリアの中でなんと100作以上の映画の作曲を手がけ

グラミー賞など数々の賞にノミネート、受賞しています。

彼が手がけた映画の中には

プリティーウーマン、シックスセンス、バットマンビギンズ、

ブラッドダイヤモンド、ダークナイトなど

みんなが知っている作品もたくさんありますよ^^




他にもたくさんのスタッフが関わって完成した

ハンガーゲームFINALレジスタンス。

って、ハリウッド映画の映画制作は

大勢のスタッフが関わるのは当たり前ですけど^^;



このような凄い人たちが今回の

ハンガーゲームFINALレジスタンスを作っているので、

そんな事も頭に入れながら見てみるのも面白いかもしれないですよね。


独裁国家パネム 政府広報CM



そしてハンガーゲーム1、2を見比べてみるのも面白いですよ^^







ブログランキング参加中です
良かったらポチってクリックお願いします^^

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村




スポンサーリンク