スポンサーリンク





hqdefault.jpg

2015年6月5日に日本で上映予定のハンガーゲームFINALレジスタンス。

ハンガーゲーム3部作の最後の作品です^^



今回はハンガーゲームFINALレジスタンスのメインキャストを紹介します。

主役のジェニファーローレンスをはじめ

シリーズから引き続き登場している俳優、女優さんも多いですし、

ジェニファーローレンスはこのハンガーゲームシリーズで、

ハリウッドスターの仲間入りを果たしています^^



では紹介していきます^^



主役ジェニファーローレンス


B_IFexrU0AAvNoS.jpg

ハンガーゲームシリーズで主役カットニスを演じているのが

女優ジェニファーローレンスです。



デビューは2008年『あの日、欲望の大地で』で出演し、

彼女はまだ17歳の時だったんですね!

その時の監督に

メリル・ストリープの再来かと思った

と評価されました。

17歳にして、あの大女優メリル・ストリープと比べられるとは凄いですね^^



その後も新人俳優賞、アカデミー主演女優賞など

多くの映画賞に受賞し若手女優としては一個抜きん出ました。

女優として着実にスターダムを駆け上がっていってるジェニファーローレンスは、

まだ24歳なんで、これからの活躍も期待できますよね^^


89363.jpg


ハンガーゲームでは髪の色がダークブラウンな感じで、

少女の面影も見えたりしますが、

ブロンドにしている時は大人っぽい

というか同一人物に最初見えなかったです(笑

とても可愛い女優さんですね^^



シリーズ初登場ジュリアンムーア


152569.jpg

有名女優のジュリアンムーアは、

アカデミー賞助演女優賞などたくさんの映画賞にノミネート受賞していて

2002年にはアカデミー賞主演女優賞と助演女優賞に同時にノミネート

という快挙を達成しています。



この映画の中では

アルマ・コインという第13地区を治める女性首相の役で登場しています。

独裁国家の大統領スノーと敵対していながらも

カットニスと対立しているシーンもあって、

どのように展開していくのか楽しみですね^^



遺作となったフィリップ・シーモア・ホフマン


news_xlarge_hungergame_2015041617_05.jpg

フィリップ・シーモア・ホフマンは、

2005年映画「カボーティ」でアカデミー賞主演男優賞、

ゴールデングローブ賞主演男優賞を受賞し、

その後も数々の賞にノミネート、受賞しました。



激中ではブルタークヘブンスビーという役で、

ハンガーゲームの途中、ジェニファーローレンス演じるカットニスを救出し、

政府へのクーデターを起こすため、

13地区と手を組んだゲームメイカーとして活躍しています。



ハリウッドを代表する演技派俳優でもあるフィリップ・シーモア・ホフマンは、

2014年2月に急逝、今回のハンガーゲームFINALレジスタンスおよび

レボリューションが遺作となってしまったんですね。



役柄にピッタリ!ドナルド・サザーランド


hangergame36-760x506.jpg

独裁国家パネルの大統領スノー役を演じるのは

ベテラン俳優のドナルド・サザーランド。

ヒーローから悪役まで役の振り幅がとても広く、

俳優のキャリアとして130本以上の映画に出演しています。



50年のキャリアを誇り、1973年にはカナダ勲章、

1983年にはフランスの芸術文化勲章を授与される

まさに大御所俳優ですね。



劇中では悪の親玉です(笑

国家の権力を掌握し、独裁国家を支配している大統領。

冷酷で無慈悲のスノー大統領と風貌や演技はまさに役柄にピッタリですね




以上メインキャストを紹介しました。

名前を知らなかったとしても

誰もが一度は見たことのある俳優、女優さんではないでしょうか^^



やはり僕はジェニファーローレンスが一番ですけど(笑
ブログランキング参加中です
良かったらポチってクリックお願いします^^

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村




スポンサーリンク