スポンサーリンク





img-main.jpg

2015年6月5日に日本で上映予定のハンガーゲームFINALレジスタンス。

ハンガーゲーム3部作の最後の作品になりますね^^




今回のハンガーゲームFINALは、

レジスタンスとレボリューションの前後編作になっていて、

今回のレジスタンスはハンガーゲームFINALの前編という位置づけです。

後編のレボリューションは2015年11月に公開予定となっています。



サバイバルゲームがテーマの

アクションムービーの完結編(前編)のあらすじを紹介します。



ハンガーゲームシリーズとは


22784.jpg

まずハンガー・ゲームとは

架空の国家パネムという独裁国家のスノー大統領が

12の各地区から12歳から18歳までの男女1名ずつが選ばれて、

男女24人が殺し合う殺人サバイバルゲームのことです。



ハンガーゲームの第1作目は日本では

2012年9月28日に上映されました。

原作は小説「ハンガー・ゲーム」からで、

近未来アメリカが舞台となっているんですよね。



アメリカといってもパネムという独裁国家になってるんですが、

そこで開催されているハンガーゲームに出場している

女性が主人公の物語です^^



このハンガーゲームは2013年度の全米年間興行収入で1位になり、

2014年度でも第2位と大人気アクション映画です。

まぁ3部作+αですから、

人気があることの裏付けにもなっていると思います^^



ハンガーゲームFINALレジスタンスのあらすじ


thehungergames3.jpg


ハンガーゲームの完結編にもなる今作は、

独裁国家パネムを打倒すべく、その象徴にもなった

ジェニファーローレンス演じる主人公カットニスが

スノー大統領が支配している強力な政府軍と戦います。



カットニスが率いる第13地区の反乱軍と政府軍が

一触即発の展開が見ものですね。

故郷を破壊されたり、親友ピータを人質に取られたり、

カットニスの心の葛藤が垣間見える今作になっています。



今作はハンガーゲーム自体がメインというよりも

題名通りレジスタンス・・・

独裁国家への大統領への反乱、抵抗がメインですね



ハンガーゲームFINALレジスタンスのみどころは?


hungergames_01.jpg

アクションも見所ではあるんですけど、

どちらかというと前作までよりストーリーや心情表現などがみどころかな

って感じです^^



そしてなんといっても主役のジェニファーローレンスですね^^

ジェニファーローレンスは

2014年最も興行成績を稼いだハリウッド俳優

として一躍スターダムにのし上がりました

その美しさと演技力はみどころだと思います。



またシリーズ初登場のジュリアン・ムーアや

今作が遺作となったフィリップ・シーモア・ホフマンの

役どころも見ものです。


ハンガーゲームFINALレジスタンス予告編



ハンガーゲームFINALレジスタンスは

2015年6月5日に上映です。

それまでに前作までを見返してみてもいいかもですね^^



ブログランキング参加中です
良かったらポチってクリックお願いします^^

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村




スポンサーリンク